FXX
間が空きましたが、今回はFXXエボルツィオーネです。
正直、見た目は前のFXXのほうが良かったなあ。
ボディサイドの模様もなんだか中途半端でいただけません。
しかしながら実車では前のFXXよりかなりスペックは上がったようです。
6.3lのV12エンジンを搭載し、最高出力は800psから860psまでアップ。
ディフーザーも改良され、空力性能は25パーセント向上したとか。
模型については・・・サイドのインテークくらい塗ってくれても良かったのではないでしょうか。(´`)
大きいので目立つんですよね、これは前回のエンツォでも思いました。(そのときはまだ買っていませんでしたが)
でもやっぱり車種が車種だけに気に入ってます。(笑)
ところでこの間、大学の実習でエンジンを分解してました。
実習後もガレージに1人残って暗くなるまでいじり倒していました。(笑)
大学は課題なんかがめちゃくちゃ大変ですけど、やりたいことができるので楽しいです。
エンジンばらしてても、ほとんど知ったつもりでいたのに細部に新たな発見があったりで面白い!
新たに発見した謎について、”どうしてこうなのか?”とか考えてると時間を忘れてしまいます。
でもやっぱり忙しすぎるでしょう、ちょっとやらせすぎじゃないか?(苦笑)
正直、見た目は前のFXXのほうが良かったなあ。
ボディサイドの模様もなんだか中途半端でいただけません。
しかしながら実車では前のFXXよりかなりスペックは上がったようです。
6.3lのV12エンジンを搭載し、最高出力は800psから860psまでアップ。
ディフーザーも改良され、空力性能は25パーセント向上したとか。
模型については・・・サイドのインテークくらい塗ってくれても良かったのではないでしょうか。(´`)
大きいので目立つんですよね、これは前回のエンツォでも思いました。(そのときはまだ買っていませんでしたが)
でもやっぱり車種が車種だけに気に入ってます。(笑)
ところでこの間、大学の実習でエンジンを分解してました。
実習後もガレージに1人残って暗くなるまでいじり倒していました。(笑)
大学は課題なんかがめちゃくちゃ大変ですけど、やりたいことができるので楽しいです。
エンジンばらしてても、ほとんど知ったつもりでいたのに細部に新たな発見があったりで面白い!
新たに発見した謎について、”どうしてこうなのか?”とか考えてると時間を忘れてしまいます。
でもやっぱり忙しすぎるでしょう、ちょっとやらせすぎじゃないか?(苦笑)
by enjoy-collection | 2009-05-22 22:44 | 模型収集