<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

細々と……

e0171521_1505491.jpg

どうも、最近なにかと病気や怪我の多いGibsonです。


まぁ、怪我をするのはそれだけアクティブな生活をしているということで。(笑)

最近はスープラの修正作業を細々と続けています。

なかなかこの作業から抜けられないなぁ…。(´`)

作業が終わったと思ったら、また小さな凸凹が気になったり。

こだわりが出てしまいます。


製作記に載せるほどのことでもないので載せていませんが……サボってませんよ。(笑)


そろそろラッカーパテでの修正作業も終わらせるのでもうちょっと待ってくださいね。(^^)

Gibson的に、塗装は今のところ白、もしくはオレンジで悩んでいます。

白だったらマセラッティMC12的な色分け、オレンジだったら黒いストライプを入れてアメリカンに。



早く塗装に入りたいGibsonでした。
[PR]

by enjoy-collection | 2009-03-31 15:00  

世界の名車シリーズ

だいぶ前にコンビニで売っていたシリーズですが、ドンキホーテにまだ売っているという情報を聞き、買ってしまいました。


このシリーズ、出来のほうはというとかなり大味だなぁという感じ、しかも造りも雑でそこらじゅうにのりが付いていたりとダメな所ばかりなんです。

しかし、低価格で1/43が手に入るということで買ってしまうんですね。(;^^)

コンビニで売っていたときは500円くらいだったと思いますが、ドンキでは398円でした。

ということで、5箱購入。↓

e0171521_22292760.jpg

MGB

e0171521_22294158.jpg

ミニクーパー

e0171521_22295151.jpg

フィアット500



ん?3つしか紹介されてないぞ!?と思いますよね。

MGB、フィアット500が2台でした、被り過ぎ。orz

当てた車種も狙っていた車種とはだいぶ違いました。

べつにかっこいいからいいんですけどね。(´`)


アルピーヌA110が欲しかったなあ。


このシリーズでは過去にカウンタック、300SL、ポルシェを当てました。

あとこの間、ミウラを入手したんですが、ひどい不良品だったので変えてもらいことにしました。



それにしてもミニクパー、ルーフに国旗くらい書いてくれてもよかったのに・・・。
[PR]

by enjoy-collection | 2009-03-28 22:43 | 模型収集  

ポスター

e0171521_23142438.jpg

e0171521_23142440.jpg

友人にポスターを貰いました。


なんでも、お兄さんがR&Dに勤めているとか?

GT300のヴィーマック320Rですね、詳細スペックも書いてあります。


エンジンはホンダの3.5リッターV6自然吸気エンジン。

パワーは300馬力以上で、車重は1175㎏。


ベースも小さくて軽い車なんですよね、かわいい顔してます。(^^)

小さい&軽い、まさに僕の理想です。


でも外車というのは自分が乗るとなるとどうしても抵抗があります。(>_<)

やはり乗るならMR-Sかロードスターかな?



ところで明日、ライヴハウスでライヴをやるんです。

ここ数週間はその練習や手術などでなかなか模型をいじれませんでしたが……。


スープラもパテは仕上です!
[PR]

by enjoy-collection | 2009-03-26 23:14  

若干グロテスク注意!

何かというと、本日手術しました。


いやぁ、僕は筋力や体力は常に鍛えているので人並み以上は保っているのですが、もともと体が極端に弱いので原因不明の変な症状をよく引き起こすのです。

それで今日、大学病院に行ったらその場で手術といわれました。(汗


今回は原因不明の湿疹を見てもらったんですが、なんと皮膚を 切り取られました。(;◎◎)

意識のある状態で・・・弱い麻酔で・・・。


と、これ以上は危ない内容なので書けませんが、今日はそんなことがあったのです。

しばらく安静ということなんですが、数日後にライブを控えているんですねぇ・・・どうしたもんか。


スープラをいじろうとしたのですが、腕をあげると傷口が開いてしまいそうなので出来ませんでした。(;゜゜)



模型関係なくてスイマセン。m(_ _)m
[PR]

by enjoy-collection | 2009-03-25 00:09 | その他  

京商ミニカーの噂

e0171521_2241063.jpg

どうも、長野県から帰ってきましたGibsonです!


友人から聞いた情報ですが、京商サークルKサンクスミニカーについての噂です。↓


・5月?/フェラーリ発売/480円?

・7月?/ロータスF1発売/12車種24種類/シークレット1種類

・8月上旬?/サーキットの狼発売/8車種/850円?

・9月上旬?/ブリティッシュカー発売/10車種/490円?



具体的な車種もわかっています。

京商に勤めている方の情報のようで、カタログ画像も掲載されていました。

シークレットは今後ちょくちょく入れてくるんですかね……うーむ。



今日のところはこの辺で。
[PR]

by enjoy-collection | 2009-03-22 22:41  

スープラ改造記

e0171521_14435629.jpg

e0171521_14435677.jpg

e0171521_14435650.jpg

今回はサフ吹いただけです。(;^^)


サフ吹く前からわかっていましたが、修正箇所が結構あるので、それも直さなければなりません。

それとは別に、フロントバンパーのエアインテークが側面だけで奥行きが無くて格好悪いので、内側もちゃんと作ろうと思います。

それが終わったらパテの作業は終わり!塗装に入ります!(‐O-)=3


塗装と内装は同時進行で行きたいと思います。

内装は作業風景を載せる必要無いのかな……ホントに余りイジるつもりはないので。



ところで、最近ちょくちょく更新してない日は日帰りで友人と旅行に行っていたりします。(^^)

そして今度は、今日から19日まで泊まりで長野県にスキー旅行に行くことになりました。

そのため、4日間ほどブログの更新が出来なくなってしまいます。(>_<)

元々更新率が悪いのに申し訳ないです。m(_ _)m



ということで、そろそろ行ってきます。(;^^)
[PR]

by enjoy-collection | 2009-03-16 14:43  

コルベット

e0171521_1353948.jpg

昨日はサフがどうとか言っていましたが、やはり悪天候で延期なのでした。

ここ2~3週間はこんな天気が続いています、なんとかならないものか……。


そんなわけでネタも無くてどうしようかと思ったので、この間百均で改造用に買ってきたコルベットの完成予想を描いてみました。

『そのまんまあのマシンじゃん』とか聞こえてきそうですが、コルベットって改造パターンが余り浮かばないんです……。

元々改造パーツの少ない車なので、現実では出来ないようなデザインにしてやろうかと思いましたが、全然浮かばない。

結果、これでした。(笑)


デザインがC5Rそのままですから、カラーリングでオリジナリティを出そうかと思います。

今現在の考えでは、ホワイトメタリック&ブラックメタリックかな?


小さいうえに初めての金属製ミニカーの改造なのでどうなるかわかりませんが……。

いま手を付けてる改造模型が終わったら開始したいと思います。



塗装剥がしとカシメ外しの安くていい道具を知っている方は教えていただけると助かります。(;^^)
[PR]

by enjoy-collection | 2009-03-14 01:35  

これでも理系です。

e0171521_22583725.jpg

今日はスープラの細部の修正をしてました。

明日にはサフが吹けるかもしれません、天気次第ですが……。


ところで昨日、ノートパソコンを買いました。

マイパソコンは前に持っていましたが、壊れてしまってからはずっとリビングにある家族共用を使っていたんです。

やっと自分の部屋でこたつにあたってブログを書けると思ったんですが……。



初期設定で死亡。orz



機械(コンピュータ)オンチです、しかし理系です。orz

結局、未だに何も手を付けられずに放置されています。('A`)

せっかくのビスタが……。



まあビスタが何物かもよく分かってないんですが。(笑)
[PR]

by enjoy-collection | 2009-03-12 22:58  

手がつらい

e0171521_2293424.jpg

e0171521_2293466.jpg

なぜなら、ひたすらにヤスリをかけているから……。


今日はひたすらにスープラのラッカーパテを削っていました。

見た目は全然変わっていないので、改造記とは別で載せてます。

とりあえず全体を出来るだけ綺麗に削りましたが、まだ修正箇所はたくさんあります!(>_<)

早くこの作業を終えて塗装に移りたいんですが……。


あ、そういえばシャシーと内装もあるんでした。orz


外見以外は別にこだわりはないので、ローダウンとホイール交換くらいでいいかな?

ホイールは最初に買ってそれに合わせてボディーを作るのが普通ですが……買ってないけど大丈夫かな……。


今の作業はこだわってしまうと終わりは永遠に来ないので、ほどほどにして次の作業に移りたいと思います。

さすがにこれだけパテまみれだと……。(´ `)



首が疲れたGibsonでした。orz
[PR]

by enjoy-collection | 2009-03-09 22:09  

趣味が多いと……

e0171521_2249549.jpg

お金がかかりますね。(>_<)


今日はスープラではありません、いま一番面倒なところで、パテを削るのに苦戦しています。


いつかガラス扉付きショーケースを買おうと思っているんですが、お金があると他の趣味の方に使ってしまい、なかなか貯まらない……。

ずっと使っていた棚もとっくに満車で、今では飾りきれない模型は見えないところにしまっています。

こういう棚だとプロテクターから出して飾れないのでなかなか眺めずらいです!もっとじろじろと見たいんですが。(;^^)

ホコリが付くのは嫌ですからねぇ……。


アルバイト、しようかな。

大学の通り道にある模型屋さんを検討しています。


そういえば、近所に京商があって、今度そこでくじ引きがあるみたいです。

本社ではなく、サークルKサンクスミニカーの箱に書いてある住所の会社です。

景品でミニカーが貰えるみたいなんで、今度行ってみようかと思います。


先着何名かはただとかなんとか……ホントか??(´ `)
[PR]

by enjoy-collection | 2009-03-08 22:49