<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

Bird Cage

e0171521_225172.jpg

e0171521_2251796.jpg

実はシークレットだったという事に今更気付き、ビックリ!


1・2年くらい前にコンビニで販売された、デル・プラドの世界のレーシングカー。

この時はミニカーの価値をわかっておらず、1/43で500円という超お買い得なこのミニカーを6台しか買いませんでした。

しかも、重量で比べれば狙っていたトヨタTS020を当てる確率を少しは上げることが出来たろうに、その技の存在すら知りませんでした。orz

あの頃に戻って20台くらい買いたいなぁ。('A`)


超精密!というわけではありませんが、なかなかまとまっていて良い出来。

それだけに後悔してしまったり………。


ミニカーで後悔する経験ばかりのGibsonでした。orz
[PR]

by enjoy-collection | 2009-02-26 22:05  

ネタがないので

久々に改造を進めようと思ったらパテが無い。orz


半年以上たっていたので忘れていました。

ということで、パテも無ければネタも無くなってしまったので、模型の配置を変えている最中に置き場所が無くなってしまったカルソニックシリーズを載せようと思います。

今更ですけど・・。

e0171521_22353685.jpg

スカイライン GTS-R R31

e0171521_22362381.jpg

スカイライン GT-R BCNR33

e0171521_2236322.jpg

スカイライン GT-R BNR34

e0171521_22364189.jpg

スカイライン GT-R BNR34

e0171521_22364854.jpg

フェアレディZ Z33

e0171521_22365696.jpg

R92CP


僕の持ってるのカルソニックシリーズはこれだけです・・。

今度からネタの無いときは手持ちのミニカーを紹介しようかな。


4月まで学校も何にも無しの、人生で一番暇な期間を過ごすGibsonでした。(;^^)
[PR]

by enjoy-collection | 2009-02-23 22:45 | 模型収集  

100円均一でビックリ!

今日は受験終了後のスーパー退屈期間を利用して、100円均一をふらついてきました。(笑

そして驚きの商品を発見!即購入しました!

e0171521_21193281.jpg


買ったのはこのミニカー達。

左の3台は100円均一用のミニカーなんですが、右の箱に入った4つは、なんと以前コンビニで500円ほどで売っていた”ラ・フェスタ ミッレ ミリア プレミアムカーコレクション”!

前に2つだけ買ってそれからコンビニで見なくなってしまったので、これは嬉しい!


ちなみに、その2つのうち1つは不良品だったり・・・。

e0171521_21194092.jpg

ALFA ROMEO 1900 DISCO VOLANTE COUPE 1952

e0171521_2119486.jpg

LOTUS ELEVEN CLUB 1955

e0171521_21195510.jpg

AC ACE BRISTOL 1957

e0171521_2120046.jpg

OSCA MT4 BERLINETTA VIGNALE 1952

e0171521_2120640.jpg

BENTLEY 6 1/2 LITRE 1929


以上がプレミアムカーコレクションです。(アルファは過去に買ったもの)

コンビニで1個買う価格で全車種そろってしまうとは・・・。

売れなかったんでしょうね、こちらとしてはありがたいですけど。(^^)

e0171521_21201319.jpg

ちなみにプラスチックカバー(?)も付いているので、重ねて飾るには非常にGood!

クオリティはアレですが、車種も珍しいし、形も変わった車が多いのでなかなか良かったりします。


続きまして、100円均一ミニカーです。

e0171521_21201913.jpg

ダッヂ バイパー GTS

e0171521_21202520.jpg

ランボルギーニ ムルシェラゴ

e0171521_21203146.jpg

シボレー コルベット C5


こちらは改造用として買いました。

ミニカーくらいの大きさの改造なら、根気のない僕には手軽で良いかと思いまして。(;^^)

またいつか今手をつけているのが落ち着いたらいじっちゃおうかと思います。


こんなに買ってるけど、700円しか使っていないGibsonでした。(笑)
[PR]

by enjoy-collection | 2009-02-21 21:42 | 模型収集  

お気に入りのポルシェ

今回のポルシェはどの車種もすばらしいものだったんですが、その中でもGibsonがお気に入りの車種を紹介します。

紹介と言ってもまぁ、前の記事の画像が光が入って酷かったのでそれの代わりを載せたいだけですが・・・。

e0171521_23112221.jpg
e0171521_23112959.jpg

911 GT1

ロードゴーイングモデルってなんだか夢がありますよね、あのレーシングカーが公道を!?というような・・。

流れるような優雅なラインが好きです、リアのバンパー内(?)なんかも男らしくてカッコイイ。

後姿がトヨタのTSO20に似ていますね。

e0171521_2311371.jpg
e0171521_23114458.jpg

911 TURBO

これは学校に行く途中によく見ました。

その存在感と言えば車に詳しくない人が見ても只者ではないと分かるほど。(たぶん)

リアのスポイラーもステキです。(^^)

e0171521_23115310.jpg
e0171521_231202.jpg

911 GT3 RS

レースを目的として作られたベース車両ですね。

400psオーバーの化け物、ロールバー入ってます。

GTウイングも付いてて、まさに戦うための車ですね!カッコイイ!

e0171521_2312710.jpg
e0171521_23121414.jpg

356A SPEEDSTAR

これは1度街中で見かけました。

その時のインパクトはデカかったです、まるで半分に切ったゆで卵が走っているかのような。(;^^)

窓は小さくてボディは平たくて、今じゃ考えられないこのデザインが好きです。

e0171521_23122523.jpg
e0171521_23123372.jpg

936

これはもう、男として好きです。(笑)

男だったら戦う車、レーシングカーには惹かれてしまいますよね。

マルティニカラーがカッコイイ!

無地も欲しかったな・・・。



と、たらたらと書いてしまいましたが。(汗

「シークレットが欲しくて箱買い」とか言ってましたが、そんな甘いもんではなかったみたいですね。

色々な方のブログなどを見ていましたが、どうやら今回のシークレットは恐ろしく混入率が低かったとか。


そして、「+1車種」とか書いてあったので、ラインナップとは異なる車種が入っているのかと思ったら、GT3 RSの色違いみたいで、それなら色違いと書いて欲しかったですね。(;--)←へりくつ?

でも3色のGT3 RSを揃えるのも、裏シークレットとかがあってなかなか難しいようなので、それを揃えられたのは良かった。(^^)

とりあえず車種コンプでそこそこ満足してしまう僕としては、シークレットが色違いということで若干ほっとしています。(当たらなかったので)


そういえば今回のポルシェシリーズ、ヘッドライトのレンズの内側が良く出来てると思うのは僕だけでしょうか?
[PR]

by enjoy-collection | 2009-02-18 23:40 | 模型収集  

ポルシェ3配列情報&その他

前記事のポルシェ3の配列、当てにならないかもしれませんが、載せときます。(上が奥です)


  936(黒)  |   911   |  914(赤)  |  356A(黒)
          |  GT1(銀) |          | 
----------------------------------------------------------------------
    911   |   911   |   911    |   911
 TURBO(銀) |TURBO涙(黒| GT3 RS(橙 | GT3 RS(緑)
----------------------------------------------------------------------
    911   |   911   |  356A(銀) |  914(銀)
  speedstar(赤|TURBO涙(黒|            |
----------------------------------------------------------------------
  911R(赤) |   911   | CAYMAN S | CAYMAN S
          |  GT1(赤)  |    (銀)   |    (赤)
----------------------------------------------------------------------
   911    |   911R  |  936(赤)   |    911
 TURBO(黒) |    (銀)   |          |  speedstar(黒


こんな感じです。

”ポルシェ3配列情報&その他”と言うことですが、その他と言うのは・・・


そう、大学第1志望落ちました。orz


しかし、第2志望はちゃんと受かりました、第1志望はなんかもう鬼倍率でした。

さすが、あれがル・マン効果ですね。(;^^)

それでも第2希望で大満足しています、前のブログから気にかけてくださった方々、ありがとうございました。m(_ _)m


というか、この不況であの学校はル・マン活動続けられるのかな・・・?

資金源のスポンサーも苦しいだろうに・・・。



と、暗い話になってしまいました。

今回のポルシェ、赤などの分厚くなりがちな塗装がいつもより若干薄く出来ていた気がします!

気がするだけかもしれませんが・・。(汗)
[PR]

by enjoy-collection | 2009-02-17 13:42 | 模型収集  

京商 ポルシェ3

昨日の深夜12:30に買ってまいりました。(笑)

そして・・・・

e0171521_12415562.jpg


初のお大人買いです!

奮発してしまいました、これも今回初(?)のシークレットを当てるためです!

開封しました。↓

e0171521_1242960.jpg

936

e0171521_12421794.jpg

CAYMAN S

e0171521_12422750.jpg

911 TURBO

e0171521_12423597.jpg

356A SPEEDSTAR

e0171521_12425267.jpg

914

e0171521_124301.jpg

911 TURBO(涙目)

e0171521_1243728.jpg

911R

e0171521_12433440.jpg

911 GT1

e0171521_12434162.jpg

911 SPEEDSTAR

e0171521_12435030.jpg

911GT3 RS


・・・・・シークレット、当たらなかった・・・。orz

開封している最中になかなか出てこないので不安になり、最後の1箱で出なかったときはもう涙目になりました。(泣)

ああ、なんてことだ・・・ついてなさすぎるよぉ・・。

実は昨日からそのことをずっと引きずっていたりします。(;--)


今日の朝にコンビニに行き、シークレット狙いで3個だけつまんできたのですが、936(赤)と914(赤)と911GT3 RS(黒)でした、もういや・・。orz

もうさすがにこれ以上は買えません!バイトしてない学生の限界値を突破しました。


はあ、バイトしようかなぁ。
[PR]

by enjoy-collection | 2009-02-17 13:14 | 模型収集  

リニューアル!

どうも、管理人のGibsonです。


以前やっていたブログ”Gibson's Style”が大学受験でグダグダになってしまったので、受験も終わりましたので、心機一転リニューアルしました!

ブログのテーマが”模型”となっていますので、模型なら何と言わず、自動車や飛行機、時にはそれらを改造してみたりと色々やっていきたいと思います。

と言っても、実は京商さんのサークルKサンクス限定1/64スケールミニカーを主に集めていたりするので、「俺も!」という方はお気軽にコメント下さい!もちろんそうでない方も!


また、以前のブログから見ていただいている方々、作業途中である作品はちゃんと完成させるのでご心配なく!始めたからには最後までやってのけます。(;^^)



長くなりましたが、これからの”Gibson's Style!”を宜しくお願いいたします。m(_ _)m
[PR]

by enjoy-collection | 2009-02-17 00:00 | お知らせ