カテゴリ:模型収集( 12 )

 

ついに・・・

この数日間の間に、ついに買ってしまいました。(^^)

e0171521_2353388.jpg


模型用のショーケースです!

これ、ミニカーファンの方々の間ではそこそこに有名みたいですね。

トイザラスで12000円で売っているものです。

普通、ショーケースと言ったら10万円近くしてしまいますよね、しかしながらこれはなかなか頑張っています!

まあ塗装や作りは値段が値段なだけにアレな所もありますが・・・飾る分には申し分ないです。

塗装はホントに爪が当たれば削れます。(笑)

e0171521_23534745.jpg


こんな感じで、京商のサンクス1/64ミニカーなら、1段にちょうど20台入ります。(^^)

箱買いの場合はちょうどいいですね、1ずつでメーカー分けができます。

この飾り方だと奥の模型が見にくいので、今度アクリル板で台を作ってやろうかと思います。



(実は今日、1m四方の2mm厚の塩ビ板を3000円で買ったら全く使い物にならなかったのは内緒。orz)
[PR]

by enjoy-collection | 2009-06-09 00:00 | 模型収集  

まだフェラーリ

更新率が尋常ではないだけに焦っているが、実際は回復傾向に持って行けてないGibsonです。orz


今回は512BBiです。
e0171521_0273116.jpg

前回はテーブルを白にして撮ったけど、やっぱりあっちのほうがいいのかなぁ。

って、携帯カメラじゃなに撮っても一緒か。(;^^)

512BBi、いかにもミッドシップなデザインがカッコイイです!

曲線と直線を使ったデザインも渋くてかっこいいですよね。

e0171521_0274196.jpg

個人的に、この車は赤と黄色で良かったなあ。

BOX買いだと必ず全車種2色ずつ入っています。

もうBOX買いは止められないかも・・・。

e0171521_0275080.jpg

リアのデザインが特に渋くて好きです。

バンパー下の四角くボックス状に出っ張った部分が、またこの車の渋さを引き立てています。(たぶん)

リアは黄色のほうがいいなあ。

e0171521_0275997.jpg


そんなこんなで今日はガス・電気溶接の実習をやりました。

思っていた以上に繊細で難しい作業でした!(>_<)

いつも僕は実際に作業をするとテンパってしまうんです・・・もうちょっと落ち着けないかな。(苦笑)

ガスや電気を使っているだけに間違った作業は文字通り命取りですからね!


でも最終的には教授を驚かす出来栄えで終了したのでした。(^^)
[PR]

by enjoy-collection | 2009-05-29 00:41 | 模型収集  

FXX

間が空きましたが、今回はFXXエボルツィオーネです。

e0171521_22254652.jpg

e0171521_22255456.jpg

正直、見た目は前のFXXのほうが良かったなあ。

ボディサイドの模様もなんだか中途半端でいただけません。

しかしながら実車では前のFXXよりかなりスペックは上がったようです。

e0171521_2226283.jpg
e0171521_22261044.jpg

6.3lのV12エンジンを搭載し、最高出力は800psから860psまでアップ。

ディフーザーも改良され、空力性能は25パーセント向上したとか。

模型については・・・サイドのインテークくらい塗ってくれても良かったのではないでしょうか。(´`)

大きいので目立つんですよね、これは前回のエンツォでも思いました。(そのときはまだ買っていませんでしたが)

でもやっぱり車種が車種だけに気に入ってます。(笑)



ところでこの間、大学の実習でエンジンを分解してました。

実習後もガレージに1人残って暗くなるまでいじり倒していました。(笑)

大学は課題なんかがめちゃくちゃ大変ですけど、やりたいことができるので楽しいです。

エンジンばらしてても、ほとんど知ったつもりでいたのに細部に新たな発見があったりで面白い!

新たに発見した謎について、”どうしてこうなのか?”とか考えてると時間を忘れてしまいます。


でもやっぱり忙しすぎるでしょう、ちょっとやらせすぎじゃないか?(苦笑)
[PR]

by enjoy-collection | 2009-05-22 22:44 | 模型収集  

F333 SP

今回は先日買ったフェラーリシリーズからの「F333 SP」です。

e0171521_0241479.jpg

結構ユニークな形をしていますよね。

この車、ワークスではなくプライベーター向けに販売されたレース車のようです。

この形だけでなく、ヘッドライトの形が違ったりなど、複数の種類があるとか。
e0171521_0242690.jpg
e0171521_0243563.jpg

最初は気づきませんでしたが、フロントのコックピットの前にある黒いカバーはクリアパーツです。

リアはハイマウントなウイングがカッコイイですね。(^^)

リアフェンダーの後部でスパッと切られたようなデザインもなかなかカッコイイ!
e0171521_0244399.jpg

それにしても、やっぱり赤が欲しかったなあ。(;´`)

フェラーリと言ったらやはり赤のイメージが強いですからね、全車種赤だけは揃えたかったです。orz



話は変わりまして、大学生って結構暇なイメージがありましたが、なかなか忙しいんですね。(笑

課題が盛りだくさんで、毎回焦っています。

それでもやっぱり、授業で自動車関連のことを学べるから楽しい部分もあるんですけどね。(^^)


大学生って、”暇”ではなく”退屈”なんだと思いました。


余裕ができるまでフェラーリシリーズの紹介で行きたいと思います。m(_ _)m
[PR]

by enjoy-collection | 2009-05-15 00:35 | 模型収集  

フェラーリコレクション

どうも、ものすごく久しぶりなGibsonです。(;^^)


ちょっとこの1カ月くらいは波乱でした・・・大学の課題の量が凄かったり、ストレス性の神経痛になったり、それとは別で救急車で運ばれて楽しい病院生活を送ったり・・・。orz

とりあえず復活しましたので、本日発売の京商・フェラーリコレクションは購入しました、大人買いで。(笑)

では、久々のミニカー紹介です。↓

e0171521_2183769.jpg

F333 SP

e0171521_2184775.jpg

430 Scuderia

e0171521_2185542.jpg

456GT

e0171521_219375.jpg

F355 Challenge

e0171521_2191387.jpg

512BBI

e0171521_2192142.jpg

Challenge Stradale

e0171521_2192931.jpg

550 Maranello

e0171521_2193770.jpg

365 GTB4 Competizione

e0171521_2194553.jpg

Dino 308 GT4

e0171521_2195433.jpg

FXX Evoluzione


とりあえずこんな感じでした。

箱買いなんで車種は確実に揃いますが、問題はカラーですね。

今回で一番奇抜なF333、赤が欲しかったです!(><)

FXXも黄色ではなく青が欲しかったかなあ、またちょくちょく買ってみるかな?


出来はなかなかいい感じです。

ただ、今回は組み立て式なんですが、一部パーツが合わなくて、シャシーとボディが上手く合わないものがありました。

それから、ネジも全体的にかなり無理しないときちんと止められないものが多かったです。(´`)

それでも今回も京商さんの出来には満足です!とくに塗装がよかったかな!?



そしてこれが今回の僕の配置です。(下が手前)↓


456(青) / 365(黄) / 355(黄) / 456(赤)
365(白) / 308(銀) / 430(青) / FXX(赤)
308(黄) / チャレ(黒 / 550(赤) / 430(赤)
チャレ(青 / 333(白) / 512(赤) / 550(銀)
333(黒) / FXX(黄) / 512(黄) / 355(赤)


これだけの台数を組み立てるのはなかなか大変でした。(;´`)

指が痛い・・・。

しかし、完成品を並べて眺めたときは感動ですね!!
e0171521_2110313.jpg

430の塗装に驚いたのは僕だけではないはず・・・。
[PR]

by enjoy-collection | 2009-05-12 21:23 | 模型収集  

珍しく戦闘機

どうも、大学が始まって結構忙しいGibsonです。orz


長い休みで生活リズムの狂った体にはこたえます。

しかも、最初の1週間は丸1日ずーっと講義、座って聞いてるだけです。(;--)

家に帰ってはダウンする日々が続いている今日この頃・・・。


と、グダグダした感じはこの辺にして。


珍しく戦闘機の模型を買ってきました。

といっても僕個人としては珍しいわけではなく、ブログに載せることはあまりありませんでした。

飛行機は車と同じくらい好きです、今日買ったのはほぼ完成して売っているもの。
e0171521_2319293.jpg

「ドラ猫 飛行隊」

「制空の鷲」

「J Wings/Navy&Marines Freak」


買ったのはこの3つのシリーズ、1/144スケールです。

1/144のこういうシリーズはずーっと前に2個くらい買ったことがあるくらい。

そのときはF-16、Cy-37でした。

今回は・・・。

e0171521_231945100.jpg

S-3B VIKING VS-21 FIGHTING REDTAILS
e0171521_2319542.jpg

F-15J EAGLE 20周年記念塗装(シークレット)
e0171521_2320275.jpg

F-14 TOMCAT VF-31 トムキャッターズ


こんな感じでした。

F-15はシークレットでしたが、かっこ悪い・・・・かな。(;^^)

やっぱり戦闘機は戦うときの塗装がカッコイイのです!

ということでこいつはいつか改造される運命ですな。(笑)



今日のところはここらで。
[PR]

by enjoy-collection | 2009-04-06 23:32 | 模型収集  

世界の名車シリーズ

だいぶ前にコンビニで売っていたシリーズですが、ドンキホーテにまだ売っているという情報を聞き、買ってしまいました。


このシリーズ、出来のほうはというとかなり大味だなぁという感じ、しかも造りも雑でそこらじゅうにのりが付いていたりとダメな所ばかりなんです。

しかし、低価格で1/43が手に入るということで買ってしまうんですね。(;^^)

コンビニで売っていたときは500円くらいだったと思いますが、ドンキでは398円でした。

ということで、5箱購入。↓

e0171521_22292760.jpg

MGB

e0171521_22294158.jpg

ミニクーパー

e0171521_22295151.jpg

フィアット500



ん?3つしか紹介されてないぞ!?と思いますよね。

MGB、フィアット500が2台でした、被り過ぎ。orz

当てた車種も狙っていた車種とはだいぶ違いました。

べつにかっこいいからいいんですけどね。(´`)


アルピーヌA110が欲しかったなあ。


このシリーズでは過去にカウンタック、300SL、ポルシェを当てました。

あとこの間、ミウラを入手したんですが、ひどい不良品だったので変えてもらいことにしました。



それにしてもミニクパー、ルーフに国旗くらい書いてくれてもよかったのに・・・。
[PR]

by enjoy-collection | 2009-03-28 22:43 | 模型収集  

ネタがないので

久々に改造を進めようと思ったらパテが無い。orz


半年以上たっていたので忘れていました。

ということで、パテも無ければネタも無くなってしまったので、模型の配置を変えている最中に置き場所が無くなってしまったカルソニックシリーズを載せようと思います。

今更ですけど・・。

e0171521_22353685.jpg

スカイライン GTS-R R31

e0171521_22362381.jpg

スカイライン GT-R BCNR33

e0171521_2236322.jpg

スカイライン GT-R BNR34

e0171521_22364189.jpg

スカイライン GT-R BNR34

e0171521_22364854.jpg

フェアレディZ Z33

e0171521_22365696.jpg

R92CP


僕の持ってるのカルソニックシリーズはこれだけです・・。

今度からネタの無いときは手持ちのミニカーを紹介しようかな。


4月まで学校も何にも無しの、人生で一番暇な期間を過ごすGibsonでした。(;^^)
[PR]

by enjoy-collection | 2009-02-23 22:45 | 模型収集  

100円均一でビックリ!

今日は受験終了後のスーパー退屈期間を利用して、100円均一をふらついてきました。(笑

そして驚きの商品を発見!即購入しました!

e0171521_21193281.jpg


買ったのはこのミニカー達。

左の3台は100円均一用のミニカーなんですが、右の箱に入った4つは、なんと以前コンビニで500円ほどで売っていた”ラ・フェスタ ミッレ ミリア プレミアムカーコレクション”!

前に2つだけ買ってそれからコンビニで見なくなってしまったので、これは嬉しい!


ちなみに、その2つのうち1つは不良品だったり・・・。

e0171521_21194092.jpg

ALFA ROMEO 1900 DISCO VOLANTE COUPE 1952

e0171521_2119486.jpg

LOTUS ELEVEN CLUB 1955

e0171521_21195510.jpg

AC ACE BRISTOL 1957

e0171521_2120046.jpg

OSCA MT4 BERLINETTA VIGNALE 1952

e0171521_2120640.jpg

BENTLEY 6 1/2 LITRE 1929


以上がプレミアムカーコレクションです。(アルファは過去に買ったもの)

コンビニで1個買う価格で全車種そろってしまうとは・・・。

売れなかったんでしょうね、こちらとしてはありがたいですけど。(^^)

e0171521_21201319.jpg

ちなみにプラスチックカバー(?)も付いているので、重ねて飾るには非常にGood!

クオリティはアレですが、車種も珍しいし、形も変わった車が多いのでなかなか良かったりします。


続きまして、100円均一ミニカーです。

e0171521_21201913.jpg

ダッヂ バイパー GTS

e0171521_21202520.jpg

ランボルギーニ ムルシェラゴ

e0171521_21203146.jpg

シボレー コルベット C5


こちらは改造用として買いました。

ミニカーくらいの大きさの改造なら、根気のない僕には手軽で良いかと思いまして。(;^^)

またいつか今手をつけているのが落ち着いたらいじっちゃおうかと思います。


こんなに買ってるけど、700円しか使っていないGibsonでした。(笑)
[PR]

by enjoy-collection | 2009-02-21 21:42 | 模型収集  

お気に入りのポルシェ

今回のポルシェはどの車種もすばらしいものだったんですが、その中でもGibsonがお気に入りの車種を紹介します。

紹介と言ってもまぁ、前の記事の画像が光が入って酷かったのでそれの代わりを載せたいだけですが・・・。

e0171521_23112221.jpg
e0171521_23112959.jpg

911 GT1

ロードゴーイングモデルってなんだか夢がありますよね、あのレーシングカーが公道を!?というような・・。

流れるような優雅なラインが好きです、リアのバンパー内(?)なんかも男らしくてカッコイイ。

後姿がトヨタのTSO20に似ていますね。

e0171521_2311371.jpg
e0171521_23114458.jpg

911 TURBO

これは学校に行く途中によく見ました。

その存在感と言えば車に詳しくない人が見ても只者ではないと分かるほど。(たぶん)

リアのスポイラーもステキです。(^^)

e0171521_23115310.jpg
e0171521_231202.jpg

911 GT3 RS

レースを目的として作られたベース車両ですね。

400psオーバーの化け物、ロールバー入ってます。

GTウイングも付いてて、まさに戦うための車ですね!カッコイイ!

e0171521_2312710.jpg
e0171521_23121414.jpg

356A SPEEDSTAR

これは1度街中で見かけました。

その時のインパクトはデカかったです、まるで半分に切ったゆで卵が走っているかのような。(;^^)

窓は小さくてボディは平たくて、今じゃ考えられないこのデザインが好きです。

e0171521_23122523.jpg
e0171521_23123372.jpg

936

これはもう、男として好きです。(笑)

男だったら戦う車、レーシングカーには惹かれてしまいますよね。

マルティニカラーがカッコイイ!

無地も欲しかったな・・・。



と、たらたらと書いてしまいましたが。(汗

「シークレットが欲しくて箱買い」とか言ってましたが、そんな甘いもんではなかったみたいですね。

色々な方のブログなどを見ていましたが、どうやら今回のシークレットは恐ろしく混入率が低かったとか。


そして、「+1車種」とか書いてあったので、ラインナップとは異なる車種が入っているのかと思ったら、GT3 RSの色違いみたいで、それなら色違いと書いて欲しかったですね。(;--)←へりくつ?

でも3色のGT3 RSを揃えるのも、裏シークレットとかがあってなかなか難しいようなので、それを揃えられたのは良かった。(^^)

とりあえず車種コンプでそこそこ満足してしまう僕としては、シークレットが色違いということで若干ほっとしています。(当たらなかったので)


そういえば今回のポルシェシリーズ、ヘッドライトのレンズの内側が良く出来てると思うのは僕だけでしょうか?
[PR]

by enjoy-collection | 2009-02-18 23:40 | 模型収集