カテゴリ:未分類( 18 )

 

マクラーレン

e0171521_2204241.jpg

今更ですが、この間、京商HPで次のフェラーリミニカーが発表されましたね。


そして大分前に友人から聞いた情報によると、2月にはマクラーレンF1GTRシリーズが発売されるらしいです。

聞いた話によると、車種はこんな感じです↓


Ueno Clinic No.59 1995 Le Mans
Gulf No.24 1995 Le Mans
LARK No.60 1996 JGTC
FINA No.39 1996 Le Mans
GulfGulf/Davidoff No.39 1997 Le Mans
LARK No.44 1997 Le Mans
FINA No.42 1997 Le Mans
LOCTITE No.41 1998 Le Mans



まぁ、あくまで噂ですが…。(´`)


なんだか最近、ミニカーを集めるのに疑問を感じてきたような……。

まあ置場が無いって話しなんですけどね。(笑)

トイザらスで買ったショーケースは一瞬で満車だし。orz


なんだか考え直してみると、物凄いお金使ったなぁ…。

もしうちにある200台くらいの京商サークルKサンクスシリーズを10万円で売ってくれと言われたら売ってしまうと思います。(笑)

なんだか、もう最近は忙しくて模型を楽しむ暇がないんですよね……。

ミニカーだとすぐに満車なので、プラモデルをちまちま時間をかけて作るというほうが、スペース的にも金銭的にも良かったのかも。(;^^)

まあ愛着はあるんですけどね。



それにしてもこれ以上増えたら大変だ。
[PR]

by enjoy-collection | 2009-11-23 02:20  

どうしよう

e0171521_13451819.jpg

スープラは連日の雨&台風並の強風のため進んでません。(汗)


画像は京商ミニカーの不良品の山……。

サービスセンターに送ろうと何度も思って先送りになっています。(ブリティッシュカーシリーズは酷かった!)


ところで、スープラにフェラーリのワイドなホイール&タイヤを履かせようかと思っていたのですが、あれだと径が大きすぎて車高がバリ高になってしまうことが判明!

ホイールを基準にボディを作らずに、ボディを先に作ったのが駄目でしたね……。(;´`)

どうしようかなぁ、ホイールだけ買うにしてもボディに合ったのがあるかどうか。


まぁ何とかなるかな。(笑)
[PR]

by enjoy-collection | 2009-11-15 13:45  

ボディカラー

e0171521_041038.jpg

先週は一回も模型触れませんでした。orz


スープラですが、ボディカラーはこんな感じにしようかと検討中。

ホイールは適当に書いただけです、スルーしてください。(;^^)

あと斜めに撮ったので全体的に歪んで見えるのは見逃してください……。


赤一色だとなんだかまとまりが無いので、黒を使うことでアクセントを付けてシャープな感じにしました。

もう大体形は出来ているので後は足回りや組立だけなんですけどね。

あ、今回は組み立ててから塗装します、リアディフューザーをシャシーとボディに一体化させて作りたいので……。

見えないところの作業ってなかなかやる気しないんだよなぁ。(笑)



しかも神奈川はしばらく雨なのでした。
[PR]

by enjoy-collection | 2009-11-12 00:04  

カーライフ

e0171521_22335572.jpg

ここ3・4日は講義がぎっちりのために模型はいじれませんでした……。

明日もダメかなー、土日にパテ削って、インテイク内にパテでも盛ろうかと考えています。


2ヶ月前に自動車(MT)を習得しました、やはり車があると生活が激変します!

家の車を使っているのですが、友人とのドライブなどで外出範囲が広くなりました。

しかしそのぶん遊んでしまうと出費も増えてしまうのが難点。(笑)


僕の学校は工科大学なうえに自動車系の学科があるちょっと特殊な学校なので、実はすでにマイカーを持っている人が多数いるんです。

そしてやはり人が持っていると自分も欲しくなる。(笑)

そんなわけで、お金を貯めて中古のライトウェイトスポーツを買うのが現在の目標になっていたりします。(;^^)

具体例をあげると、マツダのロードスターやトヨタのMR-Sでしょうか。

値段も落ち着いているし、燃費もいいし、小さいから税金も安い!

数が多いので、故障しても部品が手に入りやすいという長所もあります。

貧乏な学生にピッタリの車ですな。



まずはお金を貯めなければ!
[PR]

by enjoy-collection | 2009-10-29 22:33  

お久しぶりです!

なんと!“Gibson's Style!”が更新されているではありませんか!(笑)



どうも、 Gibsonです!


この更新されていなかった約3ヶ月間、実は色々な事がありました……。

短期自動車教習所に通ったり、体調を崩し救急車で運ばれたり、バイトの面接を11回連続で落ちたり(現在進行系)、大学の勉強が大変だったり……。

とりあえず体調が優れませんでしたね、自分は内臓がヒジョーに弱いので。(>_<)

とにかく模型に触ることが出来ないことが続いていました!



しかし!


とりあえずは落ち着いたので、まあ時間の空いているときにまた模型をいじっていきたいと思います。m(_ _)m

製作途中だったスープラですが、久々に見たらなんだか微妙というか……地味に見えて来たのでまた手を加えたいと思います。


なんだかんだで大学も結構大変だったりするんですが、また皆さんと模型を通じて交流できると嬉しいです。(^^)

大学後期の講義が時間がまばらなので更新もばらつきが出ると思いますが、暇な時にでも除いてもらえると幸です!



今後とも、“Gibson's Style!”をよろしくお願いします!m(_ _)m
[PR]

by enjoy-collection | 2009-10-19 23:45  

ロータスは……

e0171521_22174346.jpg

どうも、Gibsonです。


ロータスF1が発売されてから大分たちましたね、もちろん僕も逃さず買いました。(^^)


が、しかし。


PCが大分前から調子悪くて、画像が載せられないので紹介できません。orz

とりあえず、友人とのトレードもあり、無事に車種はコンプリートしました!

各車1台ずつ綺麗に揃いました、今回は箱買いだと高いので単品で買ったのです。

次回はたしか‘サーキットの狼’シリーズです。

僕的にはスルーする方向で行きたいと思います、まあ近いうちにマクラーレンF1(フォーミュラではない)も出るみたいですし…。

貯金しなければ!



そんなGibsonは1週間後に試験を控え、最近はお勉強モードです。

試験が終わって8月になったら自動車免許合宿で岩手へGO!(^O^)/

帰って来たらアルバイトがスタートし、サークルにも入るという、なかなか充実した日々を予定中です!


楽しめるかどうかは試験の結果次第ですが……。
;・´∀`・)


アルバイトしたら、模型も沢山買えるかな?(笑)

製作途中のスープラも手を付けたいですね、最近は大学の友人とパテ加工について語りまくってるので実はイジりたくて仕方ないのです。(笑)

友人と話してるパテの話は実車のことですけど。


とりあえず試験で単位をしっかり取らねば!




携帯投稿なんで1枚だけ画像を添付、街で見かけたなが~いハマー。
[PR]

by enjoy-collection | 2009-07-15 22:17  

コマツ

e0171521_041881.jpg

どうも、昨日まで泊まりがけで伊東に行っていました、Gibsonです!


大学って、姉などを見ていた限りではかなり暇そうなイメージだったんですが、僕の場合かなり忙しい!(>_<)

ちょっとナメすぎましたね……最近死んでます。orz


伊東まで何しに行っていたかといいますと、ダンプなどの工事用車両を作っている『コマツ』に研修に行っていました!


初めて工事用車両を間近で見ましたが、ひたすらにでかい!

タイヤなんて2m以上余裕でありました。(;゜Д゜)

これ、デカすぎて公道は走れないので、現場までバラして持っていくんだそうです、知らなかった!

1台数億円だそうです……燃料も凄いんだろうなぁ。



デモンストレーションなどもあり、なかなか楽しんでいたGibsonでした。
[PR]

by enjoy-collection | 2009-04-11 00:04  

細々と……

e0171521_1505491.jpg

どうも、最近なにかと病気や怪我の多いGibsonです。


まぁ、怪我をするのはそれだけアクティブな生活をしているということで。(笑)

最近はスープラの修正作業を細々と続けています。

なかなかこの作業から抜けられないなぁ…。(´`)

作業が終わったと思ったら、また小さな凸凹が気になったり。

こだわりが出てしまいます。


製作記に載せるほどのことでもないので載せていませんが……サボってませんよ。(笑)


そろそろラッカーパテでの修正作業も終わらせるのでもうちょっと待ってくださいね。(^^)

Gibson的に、塗装は今のところ白、もしくはオレンジで悩んでいます。

白だったらマセラッティMC12的な色分け、オレンジだったら黒いストライプを入れてアメリカンに。



早く塗装に入りたいGibsonでした。
[PR]

by enjoy-collection | 2009-03-31 15:00  

ポスター

e0171521_23142438.jpg

e0171521_23142440.jpg

友人にポスターを貰いました。


なんでも、お兄さんがR&Dに勤めているとか?

GT300のヴィーマック320Rですね、詳細スペックも書いてあります。


エンジンはホンダの3.5リッターV6自然吸気エンジン。

パワーは300馬力以上で、車重は1175㎏。


ベースも小さくて軽い車なんですよね、かわいい顔してます。(^^)

小さい&軽い、まさに僕の理想です。


でも外車というのは自分が乗るとなるとどうしても抵抗があります。(>_<)

やはり乗るならMR-Sかロードスターかな?



ところで明日、ライヴハウスでライヴをやるんです。

ここ数週間はその練習や手術などでなかなか模型をいじれませんでしたが……。


スープラもパテは仕上です!
[PR]

by enjoy-collection | 2009-03-26 23:14  

京商ミニカーの噂

e0171521_2241063.jpg

どうも、長野県から帰ってきましたGibsonです!


友人から聞いた情報ですが、京商サークルKサンクスミニカーについての噂です。↓


・5月?/フェラーリ発売/480円?

・7月?/ロータスF1発売/12車種24種類/シークレット1種類

・8月上旬?/サーキットの狼発売/8車種/850円?

・9月上旬?/ブリティッシュカー発売/10車種/490円?



具体的な車種もわかっています。

京商に勤めている方の情報のようで、カタログ画像も掲載されていました。

シークレットは今後ちょくちょく入れてくるんですかね……うーむ。



今日のところはこの辺で。
[PR]

by enjoy-collection | 2009-03-22 22:41