マクラーレン

e0171521_2204241.jpg

今更ですが、この間、京商HPで次のフェラーリミニカーが発表されましたね。


そして大分前に友人から聞いた情報によると、2月にはマクラーレンF1GTRシリーズが発売されるらしいです。

聞いた話によると、車種はこんな感じです↓


Ueno Clinic No.59 1995 Le Mans
Gulf No.24 1995 Le Mans
LARK No.60 1996 JGTC
FINA No.39 1996 Le Mans
GulfGulf/Davidoff No.39 1997 Le Mans
LARK No.44 1997 Le Mans
FINA No.42 1997 Le Mans
LOCTITE No.41 1998 Le Mans



まぁ、あくまで噂ですが…。(´`)


なんだか最近、ミニカーを集めるのに疑問を感じてきたような……。

まあ置場が無いって話しなんですけどね。(笑)

トイザらスで買ったショーケースは一瞬で満車だし。orz


なんだか考え直してみると、物凄いお金使ったなぁ…。

もしうちにある200台くらいの京商サークルKサンクスシリーズを10万円で売ってくれと言われたら売ってしまうと思います。(笑)

なんだか、もう最近は忙しくて模型を楽しむ暇がないんですよね……。

ミニカーだとすぐに満車なので、プラモデルをちまちま時間をかけて作るというほうが、スペース的にも金銭的にも良かったのかも。(;^^)

まあ愛着はあるんですけどね。



それにしてもこれ以上増えたら大変だ。
[PR]

# by enjoy-collection | 2009-11-23 02:20  

どうしよう

e0171521_13451819.jpg

スープラは連日の雨&台風並の強風のため進んでません。(汗)


画像は京商ミニカーの不良品の山……。

サービスセンターに送ろうと何度も思って先送りになっています。(ブリティッシュカーシリーズは酷かった!)


ところで、スープラにフェラーリのワイドなホイール&タイヤを履かせようかと思っていたのですが、あれだと径が大きすぎて車高がバリ高になってしまうことが判明!

ホイールを基準にボディを作らずに、ボディを先に作ったのが駄目でしたね……。(;´`)

どうしようかなぁ、ホイールだけ買うにしてもボディに合ったのがあるかどうか。


まぁ何とかなるかな。(笑)
[PR]

# by enjoy-collection | 2009-11-15 13:45  

ボディカラー

e0171521_041038.jpg

先週は一回も模型触れませんでした。orz


スープラですが、ボディカラーはこんな感じにしようかと検討中。

ホイールは適当に書いただけです、スルーしてください。(;^^)

あと斜めに撮ったので全体的に歪んで見えるのは見逃してください……。


赤一色だとなんだかまとまりが無いので、黒を使うことでアクセントを付けてシャープな感じにしました。

もう大体形は出来ているので後は足回りや組立だけなんですけどね。

あ、今回は組み立ててから塗装します、リアディフューザーをシャシーとボディに一体化させて作りたいので……。

見えないところの作業ってなかなかやる気しないんだよなぁ。(笑)



しかも神奈川はしばらく雨なのでした。
[PR]

# by enjoy-collection | 2009-11-12 00:04  

強風により・・・

風が強かったため、今日はスプレーが使えず予定していた作業ができませんでした。

そのため、今日は前回作ったリアスポイラーにラッカーパテを盛ったり、細部の修正をしたり。

全然進んでいないので、改造記とは別で載せます。

e0171521_2271136.jpg
e0171521_2272126.jpg

前回のエポパテを削り、ラッカーパテを盛る。

やっぱりこのスポイラーは付けて正解だったかも。

しかし裏側がなかなか削りにくいのであります。(;^^)

e0171521_2273273.jpg

細部の修正をして今日は終わり・・・。



いやー、前にも言ったと思いますが、PCが買って1カ月くらいしてから変です。

エンター押してないのに押したことになって変換できなかったり・・・。

文字を打つ時の点滅してる縦の線が打ってる途中に消えてて、気づいたら打ちこめてなかったり・・・。

文字打ってる最中に勝手にウインドウ(?)閉じてたり・・・。


この機種はみんなこんな不具合でてるのかなぁ・・・すごくイライラするんですが・・・。(;´`)


今日もレポート書かなきゃ・・・。orz
[PR]

# by enjoy-collection | 2009-11-01 22:17 | その他  

カーライフ

e0171521_22335572.jpg

ここ3・4日は講義がぎっちりのために模型はいじれませんでした……。

明日もダメかなー、土日にパテ削って、インテイク内にパテでも盛ろうかと考えています。


2ヶ月前に自動車(MT)を習得しました、やはり車があると生活が激変します!

家の車を使っているのですが、友人とのドライブなどで外出範囲が広くなりました。

しかしそのぶん遊んでしまうと出費も増えてしまうのが難点。(笑)


僕の学校は工科大学なうえに自動車系の学科があるちょっと特殊な学校なので、実はすでにマイカーを持っている人が多数いるんです。

そしてやはり人が持っていると自分も欲しくなる。(笑)

そんなわけで、お金を貯めて中古のライトウェイトスポーツを買うのが現在の目標になっていたりします。(;^^)

具体例をあげると、マツダのロードスターやトヨタのMR-Sでしょうか。

値段も落ち着いているし、燃費もいいし、小さいから税金も安い!

数が多いので、故障しても部品が手に入りやすいという長所もあります。

貧乏な学生にピッタリの車ですな。



まずはお金を貯めなければ!
[PR]

# by enjoy-collection | 2009-10-29 22:33