人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのポルシェ

今回のポルシェはどの車種もすばらしいものだったんですが、その中でもGibsonがお気に入りの車種を紹介します。

紹介と言ってもまぁ、前の記事の画像が光が入って酷かったのでそれの代わりを載せたいだけですが・・・。

お気に入りのポルシェ_e0171521_23112221.jpg
お気に入りのポルシェ_e0171521_23112959.jpg

911 GT1

ロードゴーイングモデルってなんだか夢がありますよね、あのレーシングカーが公道を!?というような・・。

流れるような優雅なラインが好きです、リアのバンパー内(?)なんかも男らしくてカッコイイ。

後姿がトヨタのTSO20に似ていますね。

お気に入りのポルシェ_e0171521_2311371.jpg
お気に入りのポルシェ_e0171521_23114458.jpg

911 TURBO

これは学校に行く途中によく見ました。

その存在感と言えば車に詳しくない人が見ても只者ではないと分かるほど。(たぶん)

リアのスポイラーもステキです。(^^)

お気に入りのポルシェ_e0171521_23115310.jpg
お気に入りのポルシェ_e0171521_231202.jpg

911 GT3 RS

レースを目的として作られたベース車両ですね。

400psオーバーの化け物、ロールバー入ってます。

GTウイングも付いてて、まさに戦うための車ですね!カッコイイ!

お気に入りのポルシェ_e0171521_2312710.jpg
お気に入りのポルシェ_e0171521_23121414.jpg

356A SPEEDSTAR

これは1度街中で見かけました。

その時のインパクトはデカかったです、まるで半分に切ったゆで卵が走っているかのような。(;^^)

窓は小さくてボディは平たくて、今じゃ考えられないこのデザインが好きです。

お気に入りのポルシェ_e0171521_23122523.jpg
お気に入りのポルシェ_e0171521_23123372.jpg

936

これはもう、男として好きです。(笑)

男だったら戦う車、レーシングカーには惹かれてしまいますよね。

マルティニカラーがカッコイイ!

無地も欲しかったな・・・。



と、たらたらと書いてしまいましたが。(汗

「シークレットが欲しくて箱買い」とか言ってましたが、そんな甘いもんではなかったみたいですね。

色々な方のブログなどを見ていましたが、どうやら今回のシークレットは恐ろしく混入率が低かったとか。


そして、「+1車種」とか書いてあったので、ラインナップとは異なる車種が入っているのかと思ったら、GT3 RSの色違いみたいで、それなら色違いと書いて欲しかったですね。(;--)←へりくつ?

でも3色のGT3 RSを揃えるのも、裏シークレットとかがあってなかなか難しいようなので、それを揃えられたのは良かった。(^^)

とりあえず車種コンプでそこそこ満足してしまう僕としては、シークレットが色違いということで若干ほっとしています。(当たらなかったので)


そういえば今回のポルシェシリーズ、ヘッドライトのレンズの内側が良く出来てると思うのは僕だけでしょうか?

by enjoy-collection | 2009-02-18 23:40 | 模型収集  

<< 100円均一でビックリ! ポルシェ3配列情報&その他 >>